一文無し三十路の再スタート

2016年初めに一文無しになりました。一文無しになって変化した考えや、生活、これからの生き方を綴ってければと思います。

過去の目標

さて、

日本に帰ってきちゃいました。

カナダで英語の日記を書くと宣言しておきながら一度も更新せずに。。。笑

でもそのくらいゆるい感じが好きです。

今日はカナダにワーホリに行って感じたことや、アメリカ、メキシコや南米に旅行に行って感じたことをまとめようと思ったのですが、自分の過去のひどい記事を見つけてしまったので、その総括からしないといけませんね。

 

「一文無しヤローの10の目標」

 

ということで私は過去に10の目標を持っていた様なので

それらの目標がどのようになったのか確認していきましょう。

 

1、カナダ移住 まずはワーホリ!

⇒ ワーホリは達成しました。次はオーストラリアに行くかもしれません。

 

2、生活費3万円/月 シンプルライフ

⇒ どうしても3万円の根拠が思い出せないのですが、3万は少な過ぎでしたね。

  せめて5万、いや、8万か。再度考え直してみます。

 

3、転売副業で車購入

⇒ こんなこと考えていたんですね。4の就職をしてしまったので転売する時間も興味も無くなっていました。面白くないし、普通に働いた方が稼げましたしね。

 

4、就職

⇒ これは一応達成しました。ワーホリでカナダに行く前の一年間車の営業をしてました。

 

5、月2回のソロキャンプ

⇒ 今は月1回も行けていないです。先月はソロキャンプに行きましたが、自分一人の時間をゆっくり過ごすことができ、物事を深く考えることのできる充実した時間が過ごせますね!月に一回は行きたいです。

 

6、英語の勉強を開始して継続する

⇒ これは難しい。。。カナダに居ても難しかった。今は外国人の友達をたくさん作る!という目標にしています。勉強嫌いだし。

 

7、就職しながら起業

⇒ ちょっと意味が分かりません。

 

8、35歳までに貯金2500万円

⇒ 今はお金はそんなにいらないです。貯金あってもしょうがないし。

 

9、自分の幹となる考えを作る、整理する

⇒ 幹となる考えは少しずつ形成されていると思います。いろいろな国に行った経験が大きく影響していますね。整理している段階です。

 

10、ほどマッチョになる

⇒ ほどポッチャ

 

ということで、この辺で満足しました。

人は、環境や経験や時やなんやらで簡単に考えが変わってしまうものだと痛感するとともに、意外と達成できている目標もあって嬉しかったです。

たまに過去の考えや目標を見返すのも楽しいですね。

それではまた。